アンコールのブログ

アンコールのブログ

札幌の初夏を彩る!第33回YOSAKOIソーラン祭り♪

update:2024.06.22

第33回YOSAKOIソーラン祭り♪

毎年6月に行われる「YOSAKOIソーラン祭り」。今年は市内15カ所を舞台に開催されました!
第1回の参加は10チームでしたが、今では約270チームが参加する祭りへと成長しています。

アンコール教室からほど近い大通公園でも、大勢の踊り子たちが舞い踊る様子を楽しめました♪

笑顔はじける踊り子さんたちから、元気と勇気をもらいますよね♪
また来年も楽しみです!

コンクール実績

エリーゼ音楽祭】 優秀賞・予選通過

同じ生徒さんが昨年に続き、再び予選を通過しました!
前回より出演された方の演奏レベルが高くなっており、とても良い刺激を受けたということです。

コンクールについて興味のある生徒さんは、気軽に先生に聞いてみてくださいね。

 

先生からのコメント

9/8に開催される発表会に向けて、徐々に追い込みに入る時期ですね。
上半期を終えた感想や発表会に向けて、各先生からコメントを頂きました♪

 

高橋先生

かなか安定しない気温が続きますので、皆さん体調に気をつけてくださいね♪
発表会まで約2ヶ月です。まだまだこれから練習を始めてもじゅうぶん間に合いますので、参加しようか迷っている方も是非!

 

りな先生

今年の前半は気温もあまり上がらずでしたので、皆さんの意欲も高まらないのかな?と思っていました。
けれどもそんな事はなく、一人ひとりエネルギッシュに練習に励んでいる姿を見て大変嬉しかったです♪

 

小森先生

私の生徒さん達は、外部の発表会を含めると、年に3回もの発表会を経験します。
この半年も、発表会に始まり発表会で終わり…発表会に向けてのレッスンが続きました。

人前で演奏する機会が多いからか、最近は発表の場でも緊張感はあれど落ち着いて演奏ができるようになってきたように思います。
いまは9月の発表会に向けて、皆さん新曲に励んでいます♪

 

アンコールでは、保育士を目指す方の実技試験に向けたサポートも行っています。
体験レッスンしたい!という方を随時募集中!
老若男女問わず…ピアノが弾きたい♪という方は気軽にお問合せくださいね。